<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年06月04日

iPhoneはSoftbankから販売へ!!

iphone300.jpg既にご存じの方も多いと思いますが、ITmediaによると、とうとうSoftbankからiPhoneが発売されることが正式に発表されたそうです。

発売時期は他国のキャリアと同じで年内とのことですが、来週のWWDCで3G iPhoneが発表されると、順次発売開始となりそうな感じですね。

また、金額などは不明ですが、それも来週には明らかになるでしょう。

 ・プレスリリース
Thanks! ゴリさん & kimiさん
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(18) | TrackBack(4) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
非常に残念です。
よりによってSoftbankとは。
あきらめてiPod touch買う事にします。
Posted by MacMacMac at 2008年06月04日 18:02
僕もiPhoneあきらめます。softbankから出るとは残念です。
Posted by hd at 2008年06月04日 18:13
お久しぶりです。
同じく非常に残念です。
友人曰くソフトバンクってマンションですら
つながらないところがしばしばあるとか・・
私も次のiPodTouchが出たあたりで買うことにします・・
Posted by M.Jackson at 2008年06月04日 18:14
maru と申します。

いつも楽しく読ませて頂いております。iPhone のソフトバンクからの発売に関して誠に残念に思う物です。
ただまだ Apple 本体からの発表が有りません。ソフトバンクの決定は決定だと思いますが、複数キャリアからの販売の可能性もまだ残っているのではないでしょうか?

ドコモからの販売も願うばかりです。
Posted by maru at 2008年06月04日 18:25
いつも楽しく読まさせています。
今回は非常に残念でなりません・・・docomoにメールして
しまいました。思わず。


Posted by saki at 2008年06月04日 18:51
softbankとは…自分がdocomoで可能性があっただけに残念です。
まぁ…独占キャリア販売でないことを祈りましょう。
Posted by oupi at 2008年06月04日 19:17
多くがDoCoMoを期待していた中、僕はSoftBank派でした。
今までの契約状況からSoftBankは困難と思っていましたが僕は安堵と歓喜で一杯です。
でも今持ってるtouchをどうするか;(このコメントもtouchから投稿)
来週月曜日と来る販売日が楽しみです。
Posted by nio at 2008年06月04日 20:48
俺もソフトバンク派。
嬉しい!
(^^)
Posted by pon at 2008年06月04日 21:37
普通に考えてSoftBankでしょ。何をいまさら。
docomo続けたいんだったら、両方契約すれば?
Posted by ずいぶん前にdocomoからSoftBankに乗り換えた人 at 2008年06月04日 21:41
昨夜ソフトバンクのHPがリニューアルされ、まだ何かありそうと何となく気になってたので
仕事中ケータイからプレスリリースを何度もリロードしてたら、パッとiPhoneの文字が。
色んな所にメールをしまくってから、こちらにコメントさせていただきました。
自分のブログが一番後回しになってしまいましたが・・・。

ソフトバンクからで良かったですが、割賦も残ってるし買い換えるお金もないし。
悩んでおります。
Posted by ゴリ at 2008年06月04日 21:41
私もSoft Bankを使用してますが、docomoに期待されたの方はなぜ、そんなに嫌うのでしょう?単に契約上の都合で購入まで月日がかかるとのことだと良いのですが、つながりにくいとかは随分改善されましたが。何か別の理由があるのでしょうか?それにしても金額はいかほどになるのでしょうか?
Posted by T・REX at 2008年06月04日 23:41
ホークスが大嫌いなのでソフトバンクも大嫌いです。

残念ですがiPhoneは諦めます。
Posted by 11 at 2008年06月05日 00:10
話していると良く切れますよ。
それと持っている方はなぜか感じない様ですが、
かける方はつながりにくいです。
「ただいま電話に出られません」
と出て、頻繁に留守番電話に転送されますが、
本人に覚えはないという事が多いです。
どういう事?
でも、ソフトバンクからはかかってくるんですよ。
すぐ切れますけど。
Posted by ソフトバンクは切れるので... at 2008年06月05日 01:00
いつも楽しく読ませて頂いています。
softbankからのiPhone発売とてもうれしいです。
iPhoneは3Gネットワークで使用するよりも、無線LANネットワークで使用する方に向いている携帯だと思っています。
個人的には、出張で駅はよく使いますし、インターネットをしようとしたら、マクドナルドに行きますので、softbankはうってつけのキャリアでした。

早く発売されるのを祈るばかりです。
Posted by ryo!! at 2008年06月05日 01:01
>皆さん
本当に沢山のコメント有り難う御座います。
(まとめて一括での返信となりますが、ご了承下さい)

ソフトバンクに決定し、残念に思う人もいれば、歓喜する人もいる…反応は様々ですね。

確かにソフトバンクの黒い噂も多々聞きますが、通信状況は以前よりは改善されていると思いますし、FOMAも昔は酷かった…。

そして、ドコモユーザーさんには悪いのですが、実を言うと私もiPhoneはソフトバンクからと勝手に予想し、1年半前にauからソフトバンクに乗り換えた1人です(汗)

しかし、2年の縛り契約(スーパーボーナス)の残りがまだ半年もあるので、解約したくても出来ない(実際には出来るがお金がかなりかかる)状態なので、指をくわえて眺めるしかなさそうです…。
(白ロムで購入という方法もあると思うのですが、そうなると値段も高そうですし、悩むところですね)

当分の間、3G iPhoneの発売はソフトバンク独占という形になりそうですが、遅くとも来年辺りにはドコモからも販売されると思いますよ。
Posted by 大将 at 2008年06月05日 11:28
こんにちは!
ソフトバンクからで、ちょっと驚きましたぁ〜。
なんか4万と6万位の2タイプがある様ですね(^_^)

僕はauだから関係無いけど。汗

DoCoMoも販売を検討しているみたいすね。
独占販売契約をしていない様なのでドコモからも販売が
出来るみたいで・・・どこかの記事に出ていました。

DoCoMoから出たら結構売れるでしょうね〜。

検討していくのかどうかは分からないけど。
Posted by ゆう at 2008年06月05日 12:59
仕事で携帯を日本中各地で使っていますけど、ドコモは毎回つながりません。つながってもスグ切れます。SoftBankはどこでもつながるし、通話中勝手に切れないので、ドコモだったらiPhoneも鉄屑同然になってしまうと心配していました。SoftBankから出ると聞いて安心しました。
Posted by kyo at 2008年06月09日 03:02
>ゆうさん
コメント有り難うございます。

>>4万と6万位の2タイプ
ホントですか?!

どこからの情報ですか〜??
かなり気になります。


>kyoさん
コメント有り難うございます。

私もkyoさんと同じく日本各地でFOMAを使ってますが、私もkyoさんと同じで良く切れます。
Softbankもちょこちょこと切れることがありますが、両方使っている私としてはFOMAの方が切れるイメージが強いですね。

しかし、2〜3年前に比べれば、かなり良くなったような気がしますが…。

やはり電波だけでいうとauが一番ですね。
Posted by 大将 at 2008年06月09日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

iPhone国内発売決定記念リンク集 - Hallo iPhone:)
Excerpt: 遂に「iPhone」年内発売決定!! 蓋を開けてみれば最初の本命ソフトバンクが iPhone を射止めたようデス!! 「3G iPhone」の可能性が高いワケですが、料金体系を含め..
Weblog: Blog!NOBON
Tracked: 2008-06-04 20:18

ソフトバンクモバイルは決まり?まだまだ予断を許さないiPhone
Excerpt: デジタルガジェット好きの本日の最大のニュースはこれで決まりでしょうね。 「iPhone」について | ソフトバンクモバイル株式会社 「iPhone」について 2008年6月4日 ソフトバンクモバイル..
Weblog: :::kazu-style.com::: 2.0
Tracked: 2008-06-04 20:42

ソフトバンクが2008年内に「iPhone」を国内発売
Excerpt:  こん○○は!!ホイヤーです。本日の更新は 「ドコモ「残念」 「iPhoneはソフトバンクから」にコメント」と「ソフトバンクが2008年内に「iPhone」を国内発売」他をご案内いたします。○アンクル..
Weblog: Macとえいちやin楽天広場
Tracked: 2008-06-04 21:17

日本でのiPhoneの発売キャリアはソフトバンク・モバイルで確定
Excerpt: 今日付でソフトバンク・モバイルがiPhoneを年内中に発売することを正式にアナウ
Weblog: かのあゆブログ
Tracked: 2008-06-04 21:54
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。