<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年06月05日

Mac OSX 10.6のコードネームは"Snow Leopard"!?

昨日TUAWがWWDCでMac OSX 10.6が発表され、アーリービルドをデベロッパへ配布するといった情報があると伝えていましたが、MacRumorsによると、Ars TechnicaがMac OSX 10.6はやはりIntel Mac向けのみで、コードネームは"Snow Leopard"になると伝えているそうです。
(右記画像はArs Technicaより引用)

リリース時期は2009年1月を目標にしているようで、特にこれといった大規模な変更点は無く、パフォーマンスの向上と安定性に焦点が合わされているとのこと。

また、APIもCocoaオンリーになるといった情報もある模様。

【関連エントリ】
 ・WWDCでMac OSX 10.6のアーリービルドも配布?!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(7) | TrackBack(0) | Apple:総合 |
この記事へのコメント
画像をパチルのはよくないとおもうよ
Posted by スノーレパード at 2008年06月05日 08:23
>スノーレパードさん
初めまして、ご指摘有り難う御座います。

確かに、仰られている事は的を得ていると思いますので、今後は画像の引用元を明記するように致します。

今後とも宜しく御願い致します。
Posted by 大将 at 2008年06月05日 10:29
引用元を書いても何の解決にもならないんじゃ?

著作権ってここには無いのね

イラストや画像をパチるってのは記事をちょこっと引用するのとは訳が違うと思うけど

相手先の承諾を得ないとまずいと思うよ
Posted by スノーレパード at 2008年06月05日 15:44
去年Leopardが出たばかりなのにもう10.6ですか(^_^;
早いなぁ。
IntelMac向けのみで、パフォーマンスと安定性の向上に絞られるというのは、MacBook持ってるおいらとしては嬉しい限りですね(^_^)v
伝説の10.3 Pantherを凌ぐ高い安定性をぜひとも実現してほしいです。
Posted by ゴン太 at 2008年06月05日 20:08
毎度です。
Appleとしては、どのタイミングでPowerPCを対象から外すか、難しい問題なのでしょね。
私もT台iBookを所有しており、残念な気もしますが致し方のないところでしょうね。

いつも貴著な情報をタイムリーにありがとうございます。
私にとっては、長い間、Apple関連では一番にチェックするページになっています。
ご苦労もおありでしょうが、がんばってください。

Posted by SAPAIA at 2008年06月05日 21:15
PowerPCもいよいよ外されるんですね。複雑な心境ですが、
進化のためにはある程度しょうがない?
Posted by 310k at 2008年06月05日 22:04
>スノーレパードさん
お返事遅れて申し訳御座いません。

現在、この記事の画像を引用させて頂いているArs Technicaへメールにて画像の引用の是非を確認しております。

また、画像引用に関しましては、スノーレパードさんの仰る通りと思いますので、当ブログが画像を良く引用するEngadget、GIZMODO、MacRumors他多数、にも同様のメールを送付し確認を行っている最中です。

正式に許可が下り次第、再度画像を貼らせて頂きます。

この度は、ご指摘有り難うございました。
また、今後とも何か御座いましたら宜しくお願い致します。


>ゴン太さん
お久しぶりです。

他にも64bitのみサポートになるかもしれないという情報がありますが、私はそっちが気がかりです。
なんせ持ってるのがCore Duo搭載MacBookなんで…(汗)


>SAPAIAさん
毎度です。
ホント、いつも有り難うございますm(__)m
PowerPCに関しては、サポートするとかしないとか正反対の情報が出てきてますが、今晩にも明らかになるんでしょうかねぇ。

まぁ、10.6ではサポートされたとしても、10.7ではほぼ確実にサポート外になりそうですが…。


>310kさん
毎度です。
仕方ないと思わせられるような進化を期待したいですね〜。

Posted by 大将 at 2008年06月09日 18:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。