<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年06月09日

3G iPhoneの出荷が遅れている??

iphone300.jpgCNET JAPANITmediaによると、アジアの受託製造業者や部品サプライヤーのエンジニアやサプライチェーン管理者と話をした調査会社が、AppleがiPhoneの販売台数に関する社内予測を第3四半期までに1200万台としていたものを、第4四半期までで約1000万〜1050万台出荷と引き下げ、iPhoneの生産が予定よりも遅れていると述べているそうです。

また、製造を請け負っているFoxconn社はわずか数千台しか出荷していないといった情報もあるようで、Appleは数週間前に量産を開始するよう圧力をかけたそうです。

他にも、3G iPhone用の新チップセットを提供しているInfineon Technologies社も今年の出荷量予測を引き下げているとのこと。

実際に発表されてみないことには分かりませんが、この話が本当だとしたら3G iPhoneの発売は6月後半もしくは7月頃で、発売当初はかなり品薄になりそうな感じですね。

【引用元】
 ・ITmedia
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。