<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年03月14日

AppleStoreのショーウインドウが割られた!?

dsc08709.jpgまずは右の写真をご覧下さい。

これは米国シカゴのミシガン通りにあるAppleStoreの写真ですが、見事にショーウインドウが割られています。
一体誰がこんな事をしたのか?!

…とMacファンであれば気になるその犯人ですが…。

実はこの割れているように見える物はデザインで、実際には割れていません(^_^;

 dsc08711.jpg

これはipod HiFiをアピールするための展示の方法みたいですね。

しかし、最初に上だけの写真を見た時は一体誰が?!って思ってしまいますよね!
こういったトコにもジョークが効いてるのがAppleらしいですが。

【ネタ元】
 ・scotthodge.org


【追記】
ryuboardさんやらっきーさんのコメント情報によりますと、日本でも福岡店や渋谷店でもショーウインドウが同じデザインで飾られているそうです。
みなさんも良かったら、ビックリされてみては…。

Thanks:ryuboardさん、らっきーさん

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(10) | TrackBack(0) | Mac:総合 |
この記事へのコメント
このディスプレイなら絶対見ちゃいますね:)
コレを考えた人・・・尊敬しちゃうかも!
Posted by NOBON at 2006年03月14日 12:33
映画ファイトクラブを思い出してしまったw
Posted by みの at 2006年03月14日 14:58
ビックリマンシールを思い出してしまった
Posted by spacio at 2006年03月14日 18:02
お初です
AppleStore,Fukuokaにもありました!!
びっくりしましたよ
Posted by ryuboard at 2006年03月14日 19:32
こんばんは、初めまして。
いつも楽しみに読ませて頂いてます。

今日、渋谷のアップルストアに行きましたら
同じディスプレイでした。
知らずに遠くから見た時は、「あー、渋谷のニィちゃんにやられたかぁ?」
と思っちゃいましたよ。
ちょっとビックリでした。(◎_◎)
Posted by らっきー at 2006年03月14日 23:04
>NOBONさん
どうも、いつもお世話になってます(^_^;

Appleらしいですよね〜。
知らないで見ると絶対ビックリしますよ!

コメントを頂いている方の情報によると日本の各Apple Storeでも同じデザインのショーウインドウが見かけられているので、私も明日大阪心斎橋店を見てこようかな…と思っております。
Posted by 大将 at 2006年03月15日 00:32
>みのさん
ホント今日はみのさんDayですね(^_^;
感謝感謝です。

ハハハ、確かに…。
しかし、良く考えたモンですね。
Posted by 大将 at 2006年03月15日 00:34
>ryuboardさん
初めまして、コメント有り難う御座います。

そうなんですか?!
私も地元大阪のApple Storeを覗きに行ってみようと思います。

また今後とも宜しくお願いしますm(__)m
Posted by 大将 at 2006年03月15日 00:36
>らっきーさん
こちらこそ初めまして、コメント&購読有り難う御座います。

渋谷もですか!?
それでは日本の各店も全部こうなってそうですね。
これは絶対に目に止まると思うので、デザインセンスには感心します。

情報有り難う御座います。
また今後とも宜しくお願い致します。
Posted by 大将 at 2006年03月15日 00:42
>spacioさん
初めまして、コメント有り難う御座います。

ビックリマンシールですか…。
私もビックリマン世代ですよ(^_^;

最近は復刻版が再発売されてたので、買いあさってしまいました(;・∀・)
さすがにチョコは食べ飽きますが…。

また今後とも宜しくお願いします。
Posted by 大将 at 2006年03月15日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。