昨日にベトナムでも次期iPhoneのプロトタイプと思われるデバイスが流出したことをお伝えしましたが、iPhone Hellasによると、そのネタ元であったtaoviet.vnに新たな写真が投稿されており、その次期iPhoneと思われるデバイスで「iPhone OS 4」が動いているところの写真となっています。
(下記画像参照)
壁紙だけをiPhone OS 4 Betaのものに差し替えただけのiPhone OS 3.xの可能性も否定は出来ないですが、次期iPhoneと思われるデバイスで実際にiPhone OSが動いている写真が公開されたのは初めてかもしれません。
なお、MacRumorsもこのデバイスについて伝えており、APが昨日にこのデバイスを撮影したビデオを公開したベトナムの携帯電話アクセサリーのセールスマンであるTran Manh Hiep氏を探し出したようです。
しかし、Tran Manh Hiep氏は本当の所有者ではなく、実際の所有者はベトナムの携帯電話ディーラーであり、Hiep氏はその人物がどのようにしてこのデバイスを手に入れたのかは知らないと述べたそうです。
また、Hiep氏は「私がMacにそれを差し込んだとき、Apple製品としてそれを認識しました」とも述べたそうです。
【UPDATE】
MacStoriesによると、これはPhotoshopで加工された偽物の可能性が高いとのこと。
下記画像の通り、良く見ると次期iPhoneにiPhone OS 4 Betaのロックスクリーンをはめ込んだだけのようです。
【関連エントリ】
・【動画】次期iPhoneのプロトタイプ in ベトナム
・次期iPhoneはiPadと同じ「Α4 SoC」を搭載か?!
・次期iPhoneのプロトタイプ、今度はベトナムに?!
<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。
2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。
新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
・新URL:http://taisy0.com
・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0
なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。
新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。
Taisyo (2012.7.22)
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。
2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。
新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
・新URL:http://taisy0.com
・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0
なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。
新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。
Taisyo (2012.7.22)
2010年05月14日
この記事へのトラックバック



iPhone OS 4.0はロック画面でも上部バーに時計が表示されてたはずです。
初めまして、コメント有り難う御座います。
確かに追記した検証画像でもiPhoneのディスプレイとはめ込んだロックスクリーン画面が斜めにズレていることが確認されている為、偽物は間違いなさそうですね。
ちなみにiPhone OS 4 BetaでもOS 3.xと同じく、ロックスクリーン時は上部バーには時計ではなくロック(鍵)のアイコンが表示されますよ〜。
今後もどうぞ宜しく御願い致します。
なんとなくBeta1入れた時そんな気がしてたもので...(今は3.1.2)。ごめんなさい...