Apple Insiderによると、FBR Capital MarketsのアナリストであるCraig Berger氏が、Appleのサプライチェーンの情報によると、Appleは今年後半に高解像度のディスプレイを搭載した「iPad 2 Plus」をリリースするかもしれないとレポートしているそうです。生産計画は確認されなかったものの、コンポーネントメーカーにはAppleから「iPad 2 Plus」の為の見積り依頼があったそうで、「iPad 2 Plus」のディスプレイの解像度は現行モデルの"132ppi"から"200〜300ppi"までアップされると言われているようです。
先日には8月より「iPad 3」の生産が開始されるとの情報がありましたが、本当に年内に次期iPadがリリースされるのかは不明です。
【関連エントリ】
・「iPad 3」のディスプレイの解像度は"2,048×1,536"に?!
・Apple、「iPhone 5」と「iPad 3」を今秋にリリース??


