私もかなり前に試用した覚えがありますが、スキンの多さにはかなり驚きました。
同様のソフトはY'z Dock(開発中止)やObject Dockなんかがありますが、軽さでいうとObject Dockで、再現性でいうとRocketDockといった感じでしょうか…。
また、Mac OSXのDockのようにウインドウの最大化の時にジニーエフェクト擬きのような動きも再現されていますし(さすがにあの独特な動きまでは無理ですが…)、Vistaにも対応してるので、良かったらどうでしょうか。
ちなみに、インストール後に日本語も選択可能なので、初心者でも使いやすいかと思いますよ。
・ダウンロードはこちら


