詳細は良く分かりませんが、下記画像を見る限り、マウスの表面全体がセンサーとなっており、表面をなぞることで操作するものと思われ、マルチタッチにも対応している模様。
以前にも、似たようなマウスの特許を申請していましたが、最近のAppleはタッチセンサー技術に力を入れているようですね。
【関連エントリ】
・Appleの次期マウスはスクロールボール無し??
【追記】
APPLE LINKAGEさんが詳細に翻訳しており、特許出願書類によると、マウス表面に搭載されたマルチタッチセンサーにより、ジェスチャーやタップする位置で様々な操作することが可能で、さらにイベントごとに様々な色で発光させることも可能となっているとのこと。



新型MacにLeopardへのアップグレードサービスがつぃたら僕的に嬉しいんですけど…
どうもです。
(お返事遅くなって申し訳ないです…汗)
確かにiMacとiLifeは同時にリリースされそうな感じですね〜。
けど、このマウスに関しては、私的にはまだ半信半疑です…(笑)
>406hitさん
コメント有り難うございます。
お返事遅くなって申し訳ないです。
>2バイト読み上げ機能
確かに、この辺も気になりますね。
しかし、あまり期待し過ぎない方が良いかもですよ〜(笑)