<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年09月22日

日本でもiPod Touchがついに出荷開始

昨日の「日本でもそろそろiPod Touchの出荷開始か?!」の記事に対して、多数のコメントにて情報を頂き有り難う御座います。

その中で、PC356さんや名称未設定さんやLPMさんなどのコメントによると、ついに出荷が開始された模様。

人によって誤差はありますが、"9/22出荷完了"→"9/25お届け予定日"となっているようです。

また、PC356さんからのコメントによると、Amazonから発送延期のメールが来て、出荷予定日は29日となっている模様。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(7) | TrackBack(1) | ipod:総合 |
この記事へのコメント
某巨大掲示板情報によりますと現在銀座店でiPod touchの整理券を配っているようです。
恐らく本当だと思いますが・・・
2時から発売だそうです。
在庫は十分にあるそうです。
Posted by PC356 at 2007年09月22日 11:58
毎度です。
先ほど確認したところ、Apple Storeから私のところにTouchの発送開始のメールが届いてました。
「御注文成立順に。」ということと、「刻印サービス分は海外工場から」ということのようです。
もうすぐですね!
Posted by SAPAIA at 2007年09月22日 12:45
iPod touch到着しております。
で、「iPod touchの設定項目にYahoo!アドレスと同期する」というチェックがありました。
もしかして、これが前の記事で見つけてらっしゃったframeworkを使うんじゃないかと思われます。
そのためには、Yahoo!アドレスとアドレスブックの同期ができないとあれなんですが...
いっそ、アドレスブックからcsvにはき出して、Yahoo!アドレスにインポートし、iPod touch経由で同期ですかねぇ...
Posted by Chamiu at 2007年09月23日 10:30
前回の通り、iPod ClassicとiPod touchを買った訳ですがどっちも未だ来てません。で、コールセンターに電話すると「海外からの発送名で把握はしていません」とあっさり言われました。それでも負けずに「キャンセルしますよ」と(キャンセルする気はないのですが)ちょっと強気で言うと、納期に関しては「0120-2772-531」に電話してくれと言われ切られました。まあ、対応が悪いと思いましたが気長に待つ事にします。
Posted by kunihiro at 2007年09月23日 15:33
どうでもいい追記ですが現在、「出荷準備中」になっています。
Posted by kunihiro at 2007年09月23日 20:13
毎度です。
私の注文分も、先ほど確認しましたら、「出荷準備中」になっていました。
「kunihiro」さんも「海外から」とのこと、刻印サービスを受けられたのでしょうか?
いずれにしても、もう少しですね。(遅くとも来週末頃にはというところでしょうか?)

ちなみにスマートプレイリストに「アートワークの有無」が条件に設定できたらな、と思う、今日この頃です。



Posted by SAPAIA at 2007年09月23日 22:30
>PC356さん
他の記事でも同様の返事を書いてますが、iPod Touch出荷の件に関しては、多数の情報有り難う御座いました〜。


>SAPAIAさん
PC356さん同様、色々と情報有り難う御座いました。

海外からの発送のようですが、今は結構早くなっているので、週明け早々にも届く可能性もあるかもしれませんよ。

>スマートプレイリストに「アートワークの有無」が条件に設定できたらな

確かに、これは私も何度か思ったことがあります。
iPodシリーズもCover Flowに対応したので、以前に増してアルバムアートの有無が気になるようになりましたし…。


>Chamiuさん
初めまして、情報有り難う御座います。

>いっそ、アドレスブックからcsvにはき出して、Yahoo!アドレスにインポートし、iPod touch経由で同期ですかねぇ...

…笑。

しかし、USB1.1で同期し、5時間とはご苦労様です。


>kunihiroさん
毎度です。
Appleのサポートはそんなもんですよ(笑)

しかし、早く届けば良いですね〜。
Posted by 大将 at 2007年09月24日 16:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Apple Storeの「iPod touch」がついに「出荷完了」へ!
Excerpt: 9月6日のメディアイベント終了直後にオンラインのApple Storeで注文した「iPod touch 16GB」のステータスが「出荷準備中」から「出荷完了」に変わっていました。 1つ前のエントリ..
Weblog: iPod WeBlog
Tracked: 2007-09-22 13:28
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。