<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年03月18日

Apple、"Safari 3.1"をリリース

Safari icon.jpgMacDeilyNewsによると、AppleがSafari 3.1を正式にリリースしているそうです。

現在のところソフトウェアアップデートには表示されず、こちらのページからダウンロード可能です。

なお、Mac OSXとWindowsの両方に向けリリースされており、Safariはウェブページの読み込み速度はIE7と比べて1.9倍、Firefox 2と比べて1.7倍速く、JavaScriptも他のブラウザに比べて最大6倍速く動作させるほか、高度にインタラクティブな次世代のWeb 2.0のエクスペリエンスを提供するために必要な最新の革新的ウェブ標準をサポートする最初のブラウザとのこと。

日本語のプレスリリースはこちら

【追記】
oupi
さんからコメントにて教えて頂きましたが、ソフトウェアアップデートでも表示されるようになった模様。
Thanks! oupiさん

【関連エントリ】
 ・Acid 3 テストではIE5.5の方がIE6やIE7より上?!
 ・JavaScriptベンチマークでFirefox 3が最速へ
 ・Safari 3.1ではJavaScriptが倍以上に高速化
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(5) | TrackBack(1) | ニュース:ブラウザ |
この記事へのコメント
こんばんわ。いつも楽しみに見させていただいてみます。
Safari3.1、ソフトウェアアップデートにも登場したようですね。
Posted by oupi at 2008年03月18日 22:20
始めまして、こんばんは。
RSSブックマークさせていただいております。

早速ソフトウェアアップデート(Windows)経由でアップデートしました。

日本語リソースの追加や、公式サイトでの”ベータ”の旨が消えているのでSafari 3.1で正式版のようですね。

サポート外のWindows2000にもインストールできましたが、やはりアプリケーションの強制終了。
Posted by ねねこむ at 2008年03月19日 00:20
はじめまして、こんばんは。
Safari 3.1をインストールしたら、メニューバーのDebugの文字が開発、という名前に....これってアップデート後の新機能!?なんですかね....
Posted by 林檎教振興会 at 2008年03月19日 01:03
はじまして、いつも見させて頂いてます。

安易な気持ちでアップデートしてみたところ、一部サイトでクリック自体が出来なくなってしまいました。左クリックで新しいページを開くなどは出来るんですが・・・
ネットで検索したら、ほかの人にも事例があるようです。

アップデート早まってしまったかも;

確かにDebug、開発に変わってますね!
Posted by asyura at 2008年03月19日 06:25
>oupiさん
情報有り難う御座いました〜m(__)m


>ねねこむさん
コメント有り難う御座います。
やっとWindows版も正式リリースになりましたね。

しかし、私の環境ではRSSフィードがちゃんと更新してくれないので、困ってますよ…。


>林檎教振興会さん
初めまして、コメント有り難う御座います。

>>これってアップデート後の新機能!?なんですかね...
一応そうみたいです(笑)


>asyuraさん
始めまして、コメント有り難う御座います。

私も今回の正式リリース前にリリースされたBeta版をインストールしてから、一部クリックが出来ない不具合が発生していますよ。

3.1正式版までに直るかなと思っていたのですが、直っていないんですね…。

再インストールしてみたらどうでしょうか??
Posted by 大将 at 2008年03月19日 12:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Safari 3.1 リリース(日本語版もあるよ!)
Excerpt: AppleのWEBブラウザ、Safariの正式版3.1がリリースされています。対
Weblog: かのあゆブログ
Tracked: 2008-03-19 09:45
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。